2019年12月1日日曜日

はじめの一歩

チビGreensが関東公認6大会目(オープン競技)にして初勝利!!!

公認試合はU-12が最年少カテゴリーなので、2学年上の選手たちとも闘わなければいけない。おまけに幼稚園や低学年から育成スクールで練習を積んできた選手たちと闘うので、「育成歴6か月」のチビGreensには、少々酷な話ではある。

しかしスタートが遅かったのは本人の選択であり、それもこれも込みで戦っていかなければいけない。

彼は最近、非公認も含むすべての試合で、試合終了後に相手選手に、「週何回練習してるんですか?」とヒアリングしている。その中で、「うまい奴らはみんな週5回以上練習している」ことを発見し、自分の練習回数を増やしてきた(週3回→4回→5回)。

今日の勝利は相手に恵まれたというよりも、「自分の弱気虫に勝った!」という点で評価できる。勢いに乗って2回戦目の格上&6年生にも2-6。試合終了後、相手選手から、

『お前、どこに打っても打ち返してくるな。』と言われたそうだ。

チビGreensは周りの選手のようにカッコいいスピンの効いた速いボールは打てない。しかし足には自信があり、それを唯一の武器として走り回り、コースをつかれても泥臭くつなぐ。背伸びをせずに自分のできることを愚直に続ける。

いいじゃん、それがオマエさんが発見した最初の勝ちパターンだよ。頑張れ、オマエさんが一生懸命やるなら、父ちゃんは応援し続けてやる。

0 件のコメント: