2019年12月12日木曜日

手ごたえを掴んだ気がするのは何故だ?

当たり前のことだが、ベンチャーにとって成果があると手ごたえを感じる。例えば、

新しい契約を締結
契約に関して交渉が前進する
金融機関の融資を受ける
投資家の評価が上がる
顧客の評価が上がる
設備が導入される
ラボの生産性が向上する
などなど、、、

今日は上記に該当するものは特にない。
それなのにとても手ごたえを感じていて、19時50分(今日も8時から一度も休憩していない)、オイラはオフィスで立ったままパソコンと格闘している。

なんだろうこの不思議な感覚は?

今週はチーム内外の人ととにかくたくさん喋った。顧客ミーティングも多かった。その中で「チーム力が上がったな」と思う場面がいくつかあった。それは社内のミーティングでも感じた。これだな、、、間違いない。

冒頭の各評価を上げるためのエンジン性能が飛躍的に上がったんだ。きっとその手ごたえなんだ。だから大したことではへこたれなくなったんだよ。

こんな喜び、やってなかったら絶対感じなかっただろうな。正直先週金曜日は、表情消すことを意識しないと人と会えないくらい張り詰めていた。悩んでいたし、困っていた。

いまも同じだけど、この状況を理解してくれたメンバーが少しずつ力を貸してくれている。まじありがとうございます。これは元気玉だな!!!

0 件のコメント: