2019年12月5日木曜日

今日も楽しかった

今日もいろいろあったな~~。
予定外のヒトと予定外のミーティングを2回やったり、楽しかったな~~・
新しい協働って、面白いよな~~。

同じモノを見ても捉え方はそれぞれだし、それを図解、口頭説明するとまたまた違うものになってしまう。個人間のアウトプットの違いを議論するときに、議論の方法も人それぞれだから、コミュニケーション研究は面白い。

そしてベンチャー創出プロセス、特に技術ベンチャーの創出プロセスにおけるコミュニケーションは特に複雑で面白い。

このプロジェクトが終わったら、きっとオイラは研究の世界に(一度は)戻る。その時にこの研究関心を持ち続けていられるのだろうか。現段階ですら頭を悩ませているのに、振り返った時にモデル化できるようなものにたどり着けるのだろうか。

こんな馬鹿なことをやるのはオイラしかいないと思って、ベンチャーを経営している。そして近未来のオイラは、この馬鹿の研究をしようとしている。すなわち未来のオイラは、「馬鹿の研究をする馬鹿」

う~ん、ちょっと体だけ疲れてるな。

さてと、そろそろ風呂入って寝るか。

0 件のコメント: