2019年11月19日火曜日

横浜FC J1昇格なるか?

長かった今シーズンも残すところ24日(日曜)が最終節。現在我が横浜FCは単独2位で3位との勝ち点差は2。最終節で勝てば13年ぶりにJ1昇格が決定する。

昨年は2位と同勝点ながらも得失点差で3位に甘んじ、プレーオフで敗退しJ2に残留した。だから今年こそは自動昇格(2位以内)を決めたい。そしてあの喚起を再び。

横浜FCが誕生した頃、オイラは横浜市民だった。そもそも個性派集団の横浜フリューゲルスが好きだったのでこのチームには強い思い入れがあった。そして何よりも元日本代表 城彰二選手のその後が気になり、スタジアムに足を向け始めたのが2005年。

自業自得とはいえ様々な挫折を味わった城選手は、横浜FCのキャプテンとして大声を出し、泥臭く闘っていた。オイラは更にこのチームを応援したくなった。その年に、カズさんと山口素弘(のちに監督就任)も加わった。

そして翌年(2006年)、GK菅野を主体にハマナチオ(鉄壁の守備)を具現化しJ2優勝を果たしてJ1昇格を決めた。しかし昇格の立役者である菅野が移籍したことにより守備が崩壊、、、2007年シーズンはダントツペケでJ2降格、、、、、それから苦節12年。

いいチームになったよな。攻守のバランスが良く、ベテラン&若手が融合、外人選手からもチーム愛を感じる。自分が知りうる限り現在の横浜FCは過去最高の状態。

オイラはこの10数年間、独り言で何度もフロントの問題点を指摘してきた。正直な話、現在も沢山の不満を抱えている。かかし今はすべて横に置いておこう。共通目標である【J1昇格】に向けて声を一つに。

24日(日曜)メインスタンド(自由)のチケットが1枚だけ買えた。たった一人で大声を出しに行く。選手、フロント、サポーター全員の思い、ここにたどり着けなかった仲間達の思い、すべてを乗せて、もう一度あのステージに帰るんだ。

俺たちフリエはJ1で生まれ育った。
だから行くのではなく帰るんだ!!!

絶対に勝つ!

0 件のコメント: