2019年11月13日水曜日

証券業務の呪縛

オイラはいまだにオフィスに電話がかかってくると、

『はい○○◦(証券)です。』と言いそうになってしまう。

1秒間、その言葉をしっかりと飲み込んでから応対しているので、本当に間違えてしまったことはないが、いつかやらかすんだろうな(笑

オイラは証券から足を洗って間もなく6年になる。なんでだろーと考えた。。。

これは回数の問題なんだと思う。証券時代は毎日20-30件の電話を受けていた。場中のコールはオーダーの可能性があるので、出来る限り早くピックアップして、迅速に名乗らなければいけない。たぶん反射的に刷り込まれているんだ。

電話鳴る⇒すぐ取る⇒すぐ名乗る

証券営業歴10年×年間営業日数200日×毎日25件=50,000件

ベンチャー経営歴2年×年間営業日数200日×毎日2件=800件

50,000 ÷ 800 = 62.5倍

すなわち125年間ベンチャーを経営しないと、証券時代の受電回数を超えないということになる(笑)簡単に抜ける訳ないな、、、

さてと、長生きしないと。
今日もやるぜぃ。

0 件のコメント: