2019年11月17日日曜日

約束を果たす

チビGreensはテニス育成スクールで週5回練習してるが、未だにオイラとラケットを共用している。他の選手はみんなYONEXのアスリートモデルを複数本持っているのに、、、

8月に非公認トーナメントで優勝したときに約束したんだ。あと1回非公認で優勝、もしくは関東連盟公認試合で一勝したら買ってやるって。スクール生には優勝経験のない子の方が多い、「それなのになんで自分は優勝しないと買ってもらえないのか???」きっとそんな思いを抱いていたのだろう。

しかしオイラは、チビGreensにはハングリーに成長して欲しかった。だから心を鬼にしてこの約束を守らせた。

8月の優勝以降、非公認で2回の準優勝。そして今日、悲願の優勝を遂げた。それも危なげなく5連勝。最後は『勝ったらラケットを買って貰えることすら忘れてた。超楽しかった。』と言い放った。

夕方スクールでコーチや仲間に祝福されてようやく優勝したことを噛み締めたようで、本当に嬉しそうだった。

もちろん約束通りスクールでコーチ推薦のラケットをオーダーし、首を長くして到着を待っている。

良かったなチビGreens。お前さんはアスリートの卵として初めて約束を果たした。半年前のお前さんと比べると確実に強くなっている。父ちゃんも嬉しいよ。どんどん強くなれ!

0 件のコメント: