2019年11月8日金曜日

気付いたら次の日の夕方になっていた

うぉ~~~~~~~なんだこりゃ。もう金曜日の18時か。

インベーダーゲーム的に沢山の新しいジョブが降ってきて、それらを丹念に打ち返しながら、時々UFOを狙うという作戦だ(意味不明)

なんで突然インベーダーの発想になったかって?それはね、異次元の仲間(っぽい人達)から色々な相談が来ているからなんだ。その度に、オイラとパートナーは目がキラキラしてしまう。自分たちの可能性を決めるのは外部者なんだ。だから自分たちの想像を超えるストーリーって、聞いているだけで楽しくなる。(昔、外資系証券で別チームのマネージャーが、『自分の評価を決めるのは客じゃない、上司だ。』とかアホなことを言ったので、一晩中議論したこがあったな~~。脱線スタ・笑)

世界は広い。だから同じようなことを考えたり、やったりしている奴は沢山いる。だけどイノベーションの肝がペアリングだとしたら、ネットワーキングが鍵になる。その際に必要な能力は、関係構築能力、説明力、理解力などなどあるが、オイラたちの場合、一番必要なのは誘引力。

オイラ達は地味にやると決めている。正直な話、派手にやった方が経営は楽だよ。サポーターも比較的簡単に増えるしね。でも派手にやると足を引っ張る奴らも増えるからね。だから今は、誘引力を上げることに注力している。幸い、ここまでは良いめぐりあわせ(の方)が多かった。

さてさて、仕事に戻るよ。

Todoist指数:13(最近高止まりしている、、、)

0 件のコメント: