2019年11月21日木曜日

慣性の法則

生徒A 『先生、Greens君がまだ書斎でごそごそしています。』
センセ『A君 、君は呼吸をし忘れたことがあるかい?』
生徒A 『ある訳ないじゃないですか。そんなことしたら死んでしまいます。』
センセ『Greens君が 起きている間ずっと仕事をしているのは、呼吸と同じなんだよ。』


もっとも、
「センセ」と呼ばれる輩は本当にダメ人間比率が高い。もとい、オイラが一緒に仕事をしたくない人間が多い。天性か育ちか変なもん喰ったか?どうするとああいう風になるんだ?

なお最近チームに加わった、一般的にセンセと呼ばれる人は、一週間ほどたってからとても丁寧なメールで理由を示したうえで、「ゆえに、今後につきましてはお互いに【さん】で呼び合いましょう。」と来た。職業人としてプロだと思った。こういう人と一緒に仕事できてオイラは幸せだ。

0 件のコメント: