2019年5月31日金曜日

Dropboxの営業担当

これは書いていいよな、、、サービス向上のため録音されているだろうし、オイラは電話中何度も、「僕は怒ってるわけじゃないからね、あなたの立場が悪くなるといけないから、「ポテンシャルカスタマーのリクエスト」としてマネージャーに伝えてください」

「いま電話にでている営業担当者が、日本語が上手じゃないせいで、僕の質問の意味が分からないみたいです。僕はこの製品を購入しようとしているので、もう少し詳しい説明を聞きたいので、もっと日本語の分かる人に代わってください。」

それでも、「ダメです。営業マンはボクダケです。」って、、、後ろでガヤガヤしてるじゃん。

オマケにこの営業マン、何度か嘘を教えてるんだよ。それを電話しながら確認すると、「私は嘘を言ってません間違えただけです。」っと、しゃーしゃーと言いやがる。

もう頭来たので、、、、、

「ありがとう。すげぇ、よく分かりました。少し検討してみま~す。」

⇒ 即Boxの商品性をチェック。

既存製品のアップグレードなので、とりあえず1年はDropboxでいいか~~と思っていたのですが、こんなサポート体制では運用し始めてからが大変。一方Boxはセキュリティーに定評があるし、大企業の導入実績も多数。実際に、複数の共同研究先からBoxでのデータ共有を依頼されている。

潮時かな?

ちょっと高めだけど、慣れ親しんだDropboxからBoxに引っ越すべく、更に調査を進めまする。

0 件のコメント: