2019年5月2日木曜日

書斎を模様替え

ゴールデンウィーク明けに新しいパソコンが届くのに備え、書斎の掃除&レイアウト変更に取り掛かかった。

島忠でメタルラックを購入し、物置状態だったデスク下を大整理。たった3畳の書斎は9年前(新築時)はお洒落なスペースだったが、いよいよ要塞(バビルの塔)のようになってきた(←若者は知るまい)

新しいパソコンを設置するまでは最終的なレイアウトは確定できないが、ゴールデンウィーク中に実施すべきことは完了した!!!

脱線するが、、、

島忠で家庭菜園用の苗を購入してきた。毎年種から栽培するのだが、今年は春蒔きが遅れてしまい、キャッチアップするために仕方なく苗購入。せっかくなので今まで挑戦したことのないものを、、、と物色し、ブルーベリーを購入!!!

帰宅して調べると、「自家結実性弱いため、必ず近くに別のラビットアイ系品種を植えてください。」との説明、、、、、なんのこっちゃ???と思っていましたが、読み進めていくと「1本じゃダメ」ということらしい。

近日中に別の品種を購入し、隣に植えてやることにした。

何事も最初は上手くいかないので、全滅も想定し、育て慣れたミニトマトの苗を2本オマケ購入したことも付け加えておく。なお、、、ブルーベリーは上手く行ったらカブト虫とのコラボレーションを検討している。

おほほほほほ~~~なんだか連休っぽいぞ~~~。文句あっか?

0 件のコメント: