2019年5月26日日曜日

気温差についていけない

4月初旬、とても寒かったおかげで今年は桜を長く楽しめた。そしてここ数日間、気温30度近辺を連発。。。マジで体がついていかない。

体に急激な気温変化を感じさせないため、洋服で温度調節をしなければいけない。

暑いのは脱げばいいが、暑すぎに対しては「外に出ない」という選択肢しかない。そして基本的に寒がりなので、夜の(子供達の)テニス送迎&見学では気温25度程度だとパーカーがかかせない。もっとも、昼から外に出てその足でスクールとなると半袖で特攻することが多い。結果、凍える。。。Orz

これから梅雨にかけてまた涼しくなると考えると憂鬱になる。

「加齢なんだな」と、、、落胆しつつも、

「個性なんだよ」と、、、納得させることにしている。

神様が色々な服を着ろということか?

最近は洋服を選ぶのが面倒になったので、ユニクロドライポロ&ペラジャケ&ジーンズ(対内業務の日)orスラックス(対外有の日)が定番となっている。昔は、いつも同じ服を着ているベンチャー創業者に、「そんな余裕がないのか?」と思っていたが、おいらも同じ穴のムジナになってきた(笑

本日の予定
朝~昼過ぎ 仕事
~夕方   長女の中間テスト指導
夕方~   子供たちのテニススクール送迎
~夜    仕事

服装:
・ユニクロリラックスフィットイージーパンツ
・ポロシャツ
・ペラパーカー

0 件のコメント: