2019年5月14日火曜日

限界突破【オイラの限界と個の限界とチームの限界とそれぞれの突破の巻】

誰が突破するか
それは個のため?チームのため?
チームで突破するのか
その役割をどうシェアするのか
そもそもこんなことを考える必要はない、それはチームがチームであるからだ。

ようはダイレクションを完全に共有していないからこういうことに悩むんだ。

これが理想論であることも分かっている。だから経営とはその狭間の揺らぎを、「何とかする」のが仕事だ。

でもね、、、そりゃないだろう。。。というのがあるじゃん。今日はそういうことの多い1日だった。

こういう日は飲みにでも行きたいところだが、揺らぎを解消できるのはオイラだけ。だから今回はオイラがチームの限界を突破させる。でもこのままじゃまるでダメチーム。オイラもその構成メンバーの一人。原因は誰かにあるのではなく、チームにある。

さて、やるぞ!

0 件のコメント: