2019年5月22日水曜日

どんだけ偶然?

先日取引先接待があった、

・先月、取引先社長との会食で、「役員同士を交えた会食をしましょう」となった
・接待はオイラの大学ゴルフ部時代の先輩の経営する某有名中華料理店でやった
・そこで出会った先方の役員は元銀行員で証券時代オイラがお世話になった部署の長
・オイラはその方の部下達(歴代の常務~部長)にとてもお世話になった
・その部下の方がご栄転でとても重要なポジションについたので連絡を取り合った
・両社の役員同士は家柄的に歴史を共有できる存在だった
・先方役員の出身銀行の現役営業マンが昨日訪ねてきた(1か月以上前からのアポ)
・今朝営業マンのお礼メールに返信すると、突然10年ぶりの先輩から電話がきた
・大学ゴルフ部時代の別の先輩で、冒頭の中華料理店経営の先輩の従弟でもある
・「お前、さっきオレにメールしただろ。×××って会社、お前の会社だろ。昨日うちの部下がお邪魔したよね。あのメールのCCに俺の名前ついてただろ」って、マジか?

「CC: senpai.taro@××bk.co.jp」

朝から、ぞ~~っとした。

この銀行の行員って、何万人もいるんだよ?

それがこんな短期間に、経営レベルOBの方から営業最先端の方、過去から現在、そしてオイラにとっては大学時代の繋がりや、先輩同士の親戚関係、初対面同士の家柄や歴史まで、、、すげぇな、人生って。

0 件のコメント: