2019年4月30日火曜日

不謹慎か?

平成を振り返ったり、来るべき令和について考えたりすることは、節目と言う意味で大切だと思うが、これをやらないのは不謹慎なのか?

この1週間、ワイドショーはずっとこんな感じだ。基本的に出勤前の支度の時しかテレビを見ないので普段であれば気にしないのだが、ゴールデンウィークは目にすることも多く、この異常な取り上げ方に閉口している。

と言うことで(?)本日のオイラは、「雨なので」自宅PCインフラの整備を実施している。気づけばうちのPCはかみさんのも、オイラのも8~10年落ち。さすがに運用上様々な不具合が出てきたのでゴールデンウィーク中に買い替えることにした。

同時に発生するデータ移行、複合機の再設定などなども実施し、来るべき新時代(ゴールデンウィーク明け)を気持ちよく迎える準備をすることにした。できれば書斎の模様替えもやりたいが、これは時間的に無理かな~~。でも出来る範囲でやってみよう。

0 件のコメント: