2019年4月24日水曜日

ぼくにもできた!!!

実はさ~~、駆け出しの銀行営業マンのころさ~、資金繰り表作ったり、試算表作ったりするの苦手だったんだよね~~。でも尻に火がつくとなんとかやるもんで、我ながら立派な計画が出来たよ。

そもそもだ、、、昔はこういう表計算は電卓でやっていた。今はエクセルがやってくれる。はて、、、、、、オイラガ苦手だったのは、電卓なのか、会計のお作法なのか?

「ひょっとして前者だったのではないか?」という疑念が沸いてくる今日この頃。

明日は9時に銀行さんが当社を訪ねてくる。必要な資料は完成した。今日はご褒美ビールを飲みながら寝る!!!

文句あっか?

Todoist指数:7!ルンルン♪

0 件のコメント: