2019年4月21日日曜日

初ラウンド!

昨日は2019年初ラウンドかつ流行の表現をすれば「平成最後のゴルフ」

記念すべきラウンドは大学ゴルフ部OBコンペ。このOB会は正式なOB会ではなく、比較的世代の近い方々が集まってゆる~くやっているOB会。そのゆるさ故、当方は数年前から半永久幹事を拝命している。

年2回のコンペは毎回3~4組で開催され、現在でもアスリート的にやっている人から、スポーツとしてのゴルフを引退して久しい人、運動自体から引退している人、そもそもゴルフを飲み会の延長線上に考えている人(オイラ)など、様々な志の方が集まっている。

今回も楽しかった。先輩、同期、後輩との再会。安定したヒエラルキー(爆)。

オイラはもうアスリートとしてゴルフをやるのは無理だけど、やっぱりゴルフは大好きだな。それは気の合う仲間と、話し、メシを喰い、ビールを飲む(笑)。こんな贅沢はないと思う。

一度行くと、嬉しい事に色々なラウンドに誘っていただくのですが、全部行ってしまうと家庭と仕事が破綻しちゃうので、少なくともビジネスが安定するまでは2か月に1回が限度かな。。。

あっ、、、スコア??

50+46=96(42パット、3OB)で最下位!

でも4か月クラブを触っていない割には、同伴競技者に迷惑かけてないでしょ。
練習してもしなくても、難しいコースでも簡単なコースでも、フロントでもバックでも、酒飲んでも飲まなくても、晴天でも雨天でも、寒くても暑くても、、、私の場合、スコアは同じなんです。

0 件のコメント: