2019年3月3日日曜日

Step by step!!!

現在のオイラの数少ない趣味は、子供達のテニスの試合に同行することだ。今週末は長女にとって重要な週だった。

土曜日:関東公認試合の初本戦進出
日曜日:東京ジュニア予選

土曜日:
初の本戦出場で喜んでいたが、今回は出場選手が少なく予選シード(繰上り)によるもの。だから本戦で勝利しなければ意味がない。そして迎えた初戦、序盤は苦戦したものの唯一の武器である粘りを活かし6-2で勝利!2回戦は1-6で敗退となったもののベスト16確定。これまで予選決勝での敗退が続いていたので、とても良い流れができた。

日曜日:
年に1度のお祭り「東京ジュニア」(←上位に残れば「関東ジュニア」「全日本ジュニア」に繋がる試合)。育成スクールをスタートしてまだ8か月の長女にとっては出場自体が初めてで、正直落ち着かない。おまけに朝から大雨、、、【現地集合】がルールとなっており11時に駒沢公園に出撃するとナント決行。。。鼻水垂らしながらアップしたものの、1ゲーム目(レシーブ)は見たことないほどガチガチになっていて、足が藁になっている。

かかし2ゲーム目(サーブ)でペースを取り戻ししっかりとキープすると、3ゲーム目はブレイクに成功。そこから1ゲームも譲らず6-1で完勝!!!

この試合は上位からのドローイングで1回戦免除となっていたので、実質2回戦突破でナント東京ジュニア本戦進出。

消極的な性格が功を奏しているのか、コイツのプレーは背伸びをしない。試合に出始めて約2年、育成で8か月、今日は初勝利の時と同じ満面の笑みでコートを出てきた。

そんでもって帰りにファミレスで昼飯&デカいパフェを喰って、帰宅してひな祭りのケーキを喰ったと思ったら、今度はもくもくとトレーニングを始めている。

一直線に頑張れ。

0 件のコメント: