2019年3月23日土曜日

横浜FC勝利!!

1年以上ぶりにキングカズ先発となった、J2第5節 横浜FC対FC岐阜は、2対0の快勝となった。

カズはここ数年では一番良い状態での出場に見えた。ドリブルはほとんどなかったけど、ピボットや短い溜め役割は果たしていたし(←昨年は溜めを作ると奪われる状態だった)、ゴール前でのポジショニングもまずまずだった。

シュートがなかったのは残念だったが、(色々な意味で)このチームであればまだやれると思った。

後半9分にエースFWイバと交替。岐阜はビビるよな。ワントップが突然スーパーサイヤ人になった錯覚をうけるだろうね。結果的に直後に得たPKで先制し、その後もイバを起点にゲームを優勢にすすめて危なげなく勝利。

ひょっとして、これは作戦か???

前半はカズワントップでスローペースに慣らしておいて、体力の落ちた後半にイバを投入して攪乱する。。。おそるべしフリエの新戦略?

これでようやく2勝3敗。まだまだまだまだ先は長いJ2リーグ。

頑張れフリエ!!!

0 件のコメント: