2019年3月7日木曜日

金融系の訪問を受けて

ずっと続いている思いと、若造だったころの我武者羅な気持ち、そして金融マンとして一番嫌だった記憶。

久しぶりにいろいろなことを思い出す1日だった。

5年前、証券業界を退くとき、懇意にしていたお客さんから、「Greensさんだったら、いつか金融から足を洗って違うことをやると思っていた。でもなんでこのタイミングにしたの?」と聞かれ、「金融マンとして20年やり切りました。職業人人生を40年程度と考えた時、ここが折返し地点だと思いました。」

最終日、デスクを離れる30分前の電話でのやり取り。オイラはこの会話を鮮明に覚えている。

折り返して5年経った。

経営、テクノロジー、バイオ、ベンチャー、、、人生の新しい分野に突入している。オイラ、この選択をして本当に良かったと思っている。

備忘録的にコメント。

0 件のコメント: