2018年8月4日土曜日

ゆるとれ継続中

子供達と一緒にたてた夏休みの計画。父ちゃんもトレーニングをやることになった。そろそろ2週間になるがナントまだ続いている。

もっともトレーニングというのもおこがましい、ゆるとれというのも躊躇するほどの、ゆるゆるとれである。


  • いつもより40分早く起床
  • パジャマのまま、帽子、靴下を装着して、取りあえず外に出る
  • 準備体操なしなので最初の5分位は歩きながらゆるゆるストレッチ
  • ゆるウォーキング5分、早歩き15分、小走り5分、ゆるウォーキング5分⇒終了

このメニューを週3回を目標にやっていて、実際は5回くらい出来ている。

今日は週末だったのでちょっと足を延ばして90分ウォーキング(小走りなし)。時速6キロでスタスタ歩いている感じなんだけど、十分汗が出るし、適度な疲労感も残る。

最大のメリットは腰(ヘルニア、分離症、すべり症)への負担が少ない点。少なくとも夏休みの間は継続したいと思う。


0 件のコメント: