2018年8月1日水曜日

今日はこの辺で勘弁したろか?

なんかリズムの狂った1日だった。

朝方つくばに到着してから定例会議がないことを知り事務作業を終えて12時につくばオフィスを後にする。

長距離バスで東京駅に移動したものの小渋滞していて14時到着。臨海オフィスに行くだけで時間のロスがハンパないので、早稲田の研究室で庶務をこなすことを決定。

研究室に到着して気づく、、、「ノートPCの電源ケーブルがない(自宅に持って帰ってしまった)」バッテリー残量は55%=2時間。液晶の光度を落として延命を試みるも2時間30分ほどで轟沈↓

帰宅して書斎で細々と仕事し現在に至る。

もはや仕事をしていない時間はサボり認定状態。ある意味、依存症。。。でもね成功するベンチャーってみんなこんなもんだよ。経営者だけじゃなく、創業メンバー全員がこんな感じ。

そういうチームが全て成功する訳ではなく、成功したチームはそうだったということ。

もっとも、うちは成功するんだけどね。

それは結果として決まっていること。そこから逆算してやるべきことを決めた。それらは能力的に実施できること。

すなわち「あとはやるだけ。」
何度も言う。「単純なこと、ただやるだけ。」

さ~、やっぱもうひと踏ん張りするぞ!!!

文句あっか?

0 件のコメント: