2018年8月14日火曜日

トルコリラを買い下がっている

既報の通り、先週末からトルコリラ円を買い下がっている。まだまだ積めるサイズである。今回の下落は米国主導の出来レースと見ている。

筋書的に、米系金融機関⇒米政権⇒トランプ砲(関税強化、口撃)⇒リラ下落⇒FXスペック利益確定(米系金融機関)⇒トランプ砲沈下⇒リラ正常化

閑散期を狙っている時点で怪しい。ミセスワタナベがHOLDしている通貨を狙っている時点で怪しい。売り仕掛けの入り方がトリガーを狙っているようで怪しい。

これは、だだだ、だ~い、チャンス!!!

ひょっとすると過去の通貨危機みたいになるかもしれないよ。でもトルコの対外債務ってそれほど大きくないし、更なるクラッシュがあったらロング積み増し!!!

ポジションは10年位HOLDするつもりで構築。REIT以外にもキャリーをエンジョイできるポジションを少し作っておかないと。。。うちの会社、いつから給料払えるか分からないしね(笑)

0 件のコメント: