2018年5月23日水曜日

スーツ

今週は外部での公式ミーティングが多く、珍しく連日スーツでの出撃となっている。

はて、、、3日連続でスーツを着たのはいつ以来だろう? おそらく証券業界引退後では初めてのことだ。そしてスーツが、、、

きついOrz

ウェストがパンパンだ。証券時代後期は人生で一番細かった時期。ジーンズを買いに行くと一番細いサイズでもユルユルだったもんな、、、そりゃきついよね。

ワンサイズ上のスーツも2組くらい残っていたので、それを着まわしてなんとか凌いでいる。そもそも4年以上前のスーツだし、サイズも合わないので新調すべきか。それともダイエットして体をスーツに合わせるべきか。

オイラが選ぶのは皆様の予想通り後者である。理由は、「何事も妥協するのだが大嫌いなのだよ」おまけに「自分に負けるのが一番嫌いなのだよ」と言うことで、今週からダイエットを加速させています。

もっとも時間はないので、①摂取カロリー削減、②隙間時間ウォーキングの負荷を上げる(ジャンプ気味に歩く、電車はつま先立ちなど)。このような地味な作戦で戦っている。さて一番きついスーツが入るところまでたどり着くのか?

0 件のコメント: