2018年5月13日日曜日

それはダメでしょ

『日本サッカー協会が本田のコンディション維持にJクラブへの練習参加が可能かを検討していたが、東京Vが手を差し伸べ、本田にとっては名古屋グランパス在籍時の07年以来、11年ぶりの“J復帰”が実現した。』
(5/13(日) 14:39配信 日刊スポーツより抜粋)

はい。昔からの読者の方は何が言いたいか分かりますね。

日本サッカー協会さん、それっていいんでしたっけ? 代表メンバー発表前に特定の選手に肩入れしちゃダメでしょ。「東京ベルディ」が手を差し伸べるのはOK、しかし「日本サッカー協会の仲介で東京ベルディを紹介」はダメなんじゃない?少なくとも当落線上の選手のモチベーションは急落するよね。

ほいほいついて行くメガトンの神経もイカレテいる。あんた、それだけ自信があるなら、自分の資金力でどっかのクラブを探せばよかったじゃないか。こんなんだからサポーター受けが悪いんだよ。

神輿担ぐ方も、担がれる方も、自分たちがサポーターからどう思われているのか、まったく理解していないよね。プロスポーツ選手ってのはね、子供たちの憧れでもあるんだよ。公衆の電波にあまり見難いものをのせないでくれ。

0 件のコメント: