2018年5月14日月曜日

いや~毎日次から次へと色々起こるな~~

なぜ毎日次から次へと色々起こるのか?

これには様々な要因があるよね、、、

①カバーエリアが広い
②ルーティーンがない
③既存市場がない
④ブラック〇的〇究機関の常識が世間ずれしている
⑤足を引っ張る輩がいる
⑥それも近くに大勢

んっ???最後の方に本質的な要因でないものが含まれるが、まぁよしとしよう。でもね、、、最近コメントしてないから安心してるかもしれないけど、オイラはこの人達をまったく許してないからね。そんでもって何度も言うけど、オイラ、しつこいからね。立証可能だが、組織のルールでは処罰できない、罰せられないクロ。組織は許しても、オイラは絶対に許さない。何があっても許さない。

さて、、、大いに脱線したので、そろそろ本題に。

ベンチャーは人数が少ないもんで、一人の人間がカバーする機能が多い。だから大企業では5部署でやっている仕事を1人でやったりする。おまけに5部署分の仕事はすべて初めての業務。ルーティーンがないので常に手続きを調べながら匍匐前進。

こんな状況下で信じられないルールを沢山押し付けてくる方々がいる。それはお世話になっている方々なのでこれ以上は語らないでおこう。厳密にいえば、これから「大変お世話になる方々」だ。引き続き宜しくお願い致しますね。

本日は7時30分から臨海オフィスで缶詰。昼休みも弁当喰いながら作業、午後は研究者とミーティング、お客様と電話会議、、、現在資料作成中。月曜日からイカレテル。でも超楽しい。。。

今日の独り言はちょいちょい尖ったコメントがあるけど、イライラしてるわけじゃないからね。ちょっと読み返したら、最近このネタに触れていなかったので、定期的にアップしとかないとね。

0 件のコメント: