2015年4月5日日曜日

KINGカズ GOAL GET!!!

今節の横浜FCの相手は今季J2優勝候補筆頭のジュビロ磐田。『さすがにこのゲームでカズの先発はないんだろうな、、、』と思っていると、ナント!先発出場。やはり今期の横浜FCはブレない=『カズを起用することを、クラブ&フロントで共有している。』

今期4試合目の先発。カズ自身が試合勘を取り戻す&チームメイトがカズに合わせるコツを掴む、この相乗効果(?)で、徐々にカズの調子は上がってきているように見えていた。そして開幕戦から指摘しているように、【相手のマークは、異常なほど緩い(って言うか、失礼だぞ、お前らっ。少しはマークしろ・怒)】

この落し穴にジュビロもズッポリと落ちた。前半14分、敵陣深くの右サイドからMF小池からセンタリング⇒ 裏から飛び出したわけでもなく、ファーで待ち構えたカズにドンピシャのヘッド。

1、マーク緩い。
2、センタリングドンピシャ。
3、前方はGKのみ。

入るよね(笑) でもね、ゴールはゴール!!!ジャンピングヘッドのスタイルは往年のカズそのものだった!!!!!

そして歓喜のカズダンス。その後も追加点を加え、我が横浜FCは2対0と突き放したが、さすがジュビロ。前半ロスタイムに1点取り返したと思ったら、カズの交代の後、立て続けに2点を取られ、なんと2対3の逆転負けOrz

6節終了して、2勝2分け2敗、11位、、、なんか定位置まで落ちてるんですけど。。。J2のシーズンは長い。まだまだだ、、、頑張れ横浜FC!

追伸 カズのゴールで、某天才JGBトレーダーTも、場中にダンス踊ってるんだろうな(笑)

0 件のコメント: