2015年4月2日木曜日

結局全部自分でやる

PCセッティング、給与口座届、通勤費口座届、通勤経路登録、社会保険切り換え手続、他にもこまごましたものが様々。。。8割くらい終わったかな?

カウンターの部署もそれぞれ異なるので、非効率極まりない。大きな組織の割には、この手のサポートがないのが公的機関の特徴なのかな?

まぁ、今までが、全部人任せ過ぎたということなんだな。スタートアップおよびその支援となれば、全部独力でやるのが当たり前。最初から頭をスイッチする上で、いいきっかけになりました。

本日は組織全体の業務ガイダンス、役割に沿ったガイダンス。この1年間参加させていただくプロジェクト概略(2案件)をお伺いし、いよいよ実戦モードになってきました。当面は先輩(と言っても私より23歳上の大先輩)とタッグを組んで、アドバイザーの業務を学ばしていただくことになった。

帰りのつくばエキスプレスがこの方と一緒になり、色々と話を聞いた。技術系バックグラウンドも、プロジェクトマネージャー経験も、マーケッティング視点も持った、スーパーマンだった。早くこんな存在になれるよう、【Festina Lente(ゆっくり急げ)】の精神で頑張ります!

0 件のコメント: