2015年4月22日水曜日

自転車通勤


突然ですが、問題です。

つくば駅からオフィスまで約5キロ。
バスは20分に一本。
バス停は長蛇の列、当然大混雑。
おまけに長距離通勤過ぎて、バス代(往復540円)は支給されない。
駅前の駐輪所は月2000円。

あなたならどうする???

オイラは45800円の自転車を【あさひつくば店】で購入した!!!

雨が降らないと仮定して、ブレークイーブンは約半年。

ご覧ください、この自転車、なかなかカッコいいでしょ。駅から、信号のない遊歩道(自転車道)をひたすら一直線。しかも両サイドは自然が盛りだくさん。朝からこの癒しはヤバいです。

そしてオフィスに到着して、池の周りの喫煙所で缶コーヒー&一服。ちなみにこの池は食堂やオープンカフェなんかが入っている建物の脇にあり、社員の憩いのスペースになっている。

そんでもって、ここから自分のオフィス棟までチャリで2分くらいかかる。どんだけ広いねん(笑)ちなみに端から端まで歩くと20分くらいかかると思う。

0 件のコメント: