2015年4月30日木曜日

講義のある祝日

ビジネススクールは短期間で単位を取得させるため、「講義のある祝日」が多い。

そして本日はそんな日でありまして、午後から登校。夜の講義のケースを4時間&仕事関連のマーケティング調査を3時間ほど。。。

最近、どこからが研究で、どこからが仕事なのか分からなくなって来た(笑) どっちも趣味化しているという点で好ましい状況ではあるが、次第に浮世離れしているようで、たまには軸を元に戻す作業をしないとね。

昨日、東京界隈で打ち合わせがあって、アポイントの隙間の時間、前職のカフェテリア(共用スペース)で調べ物をしていると、元同僚数名に出くわした。最近の業界事情、組織上の問題などを話したのだが、正直、、、「それって、問題なんだっけ?」、「論点がずれてないかい?」などなど、疑問が無数に沸いてくる。

1年半前のオイラの視点と、今のオイラの視点。随分変わってしまったんだろうな。ちょっと背筋が凍りついた瞬間だった。どちらが正しいということはない、、、しかし、自分が気づかない間に、自分は随分変わってしまっている。

客観的に自分を観察することの重要性を再認識する出来事だった。

0 件のコメント: