2015年4月2日木曜日

通勤時間

初日は遅れてはいけないと思い、つくば駅からタクシーで行った。今日はバスを使った。これが遅い、、、半端なく遅い、、、

通勤時間は最短で1時間40分、ちょっと乗り合わせが悪いと2時間をゆうに超える。そこで妙案!!!

同じチームの方が、つくば駅から自転車で通っているという。つくば駅に通勤専用の自転車置き場があり、【つくば駅⇔オフィス=15分】とのこと。どう考えてもこれが最短コースだ。問題は天候。雨、猛暑、厳冬、、、つくばの気候は厳しい。

自転車買うべきか否か、、、そもそも交通費が通勤費用上限を超えており、バス代は自腹。毎日540円ヤラレの状態なので、年間で25000円くらいにはなる。う~む、どう考えてもPAYする。

【買うか?】⇒【いつ買うのか?】⇒【帰宅時に買う店はあるのか?】⇒【どうせ買うなら、安くて、早いのがいい。】

5万円以内で、安くて、早くて、かっちょいいのを探すことにしよう。


0 件のコメント: