2015年2月26日木曜日

冬の雨のゴルフの秘策

本日は講義で親しくなった教授2人&学生5名で栃木でゴルフ!!!天候は終日小雨ではあったが、この季節の栃木にしてはそれほど寒くなく、とても楽しい1日だった。

大学に入って初めての平日ゴルフ!厳密に言えばお盆の平日に入ったが、世間的にも平日と言えるのはこれが初めて。池袋東口ZARAの前で7時30分に集合!!!通勤する方々が沢山いる中なので、なんか申し訳ない気分、、、

微妙な時間に出発しましたが、平日の東北道は空いており佐野ICまではナント1時間!!!スタートの1時間半前に到着すると、、、

『雨でキャンセルが出たので、もうスタートできますよ!!!』⇒ どうせ1日雨だからすぐスタートしよう!!!

今回のゴルフは一味違う!冬のゴルフという事で、お湯割りを準備してみた。食堂に行って魔法瓶に熱湯を入れていただき、コンビニで購入した200ml入りイイチコ(257円)をドボドボ投入。

スタート間もなくで寒さが身に沁み始めたところで、『お湯割り飲みます???』

同伴競技者も最初は、ナンジャそれ?という感じでしたが、一口飲むと大うけ!!【旨い】

ポイントは、
1、薄目に作る事(お湯4:焼酎1): ふ~ふ~、ごくごく飲める。
2、大き目の紙コップを用意すること: カートが動くとこぼれやすい
3、食堂で飲まない事(笑): 食堂ではちゃんとオーダーしましょう

まずですね、薄いので結構飲んでも酔いません。魔法瓶だとアツアツが維持されるだけでなく、紙コップに注ぐたびに焼酎のほのかな香りが癒してくれます。

たった257円で、冬の雨ゴルフが愉快になる素晴らしい方法。スコアが悪いことなんかまったく気にならず、わいわいラウンド出来ました。ちなみに、この方法、夏は【氷&緑茶&イイチコ】でグビグビ行けます。

念のため、申し上げておきますが、薄目でもアルコールですので、他の水分も十分に摂取して下さい(笑)

0 件のコメント: