2023年10月17日火曜日

懇親会で創業3年目のベンチャーCEO2人と懇談

講演後の立食パーティーで、創業3年目の技術ベンチャーCEO2人と懇談した。

当方を含めた3人の共通認識は、「なんでCEOはこんなに忙しいんだ。」「結局やるのは俺、という状態が改善するどころか、どんどんひどくなる。」

そこにとどめの如くオイラから、「それが6年間続いています。もっとひどくなると思います。正直、毎日1回はもうやめたいと思ってます。もちろんやめないですけどね・笑」というと爆笑。

同じような思いで、ベンチャーCEOたちが戦っていることがよく分かってなんだか安心した。

技術開発系の助成財団なので、分野は違えど経営上の悩みは似ているものが多く、いい情報交換になった。

さてと、まだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: