2023年10月18日水曜日

久しぶりにやった

本日の業務完了!!

それにしても本日厚労省のプレスリリースしたメディファーマの件は酷い、ひどすぎる。業界全体の事案として今後、医薬品、体外診断薬の承認が厳格化することが予想される。

その厳格化がまっとうなものであれば良いが、より性悪説に基づいたものになるのであれば、無駄に紙を増やすこととなるような気がしている。ああ、いやだ。。。

メディファーマの件は、非上場企業であり開示が曖昧になる可能性があるという点で、BIGMOTORやジャニーズと同じような問題。直前の親会社からの切り離しも不透明で、メディアがつっつけば色々出てきそうな気がする。(もっともメディア的には、分かりにくいニュース、視聴者の興味も薄目、ということで追及は免れるのだろう)

さーーーーーーー少し気絶しよう。


ちょっとだけ代表選のダイジェスト観たけど、いい試合だったみたいね。タレントが増えているのもいいし、プレーにキャラが立ってきたのが面白いし、わくわくする。

0 件のコメント: