2023年10月1日日曜日

時間の使い方

誰も同じだと思うけど、時間の使い方って大事だ。オイラの場合は以下のような優先順位となっている。

最優先:ベンチャーのすべて

優先:家族

その他:自分のこと

すなわちベンチャー業務で残った時間を家族の時間に使い、それでも残った時間を自分で使う。

結果としてメシを喰う時間、体をメンテナンスする時間、睡眠時間、友達と会う時間を最小限に圧縮することになる。

上記の内、友達と会う時間は事前に決まるので、圧縮しようがない。だから飯を食う時間、体をメンテナンスする時間、睡眠時間を最大限圧縮することになる。

だから三食すべて仕事をしながら、筋トレ&ストレッチも本当は毎日30分やりたいんだけど、週半分は10分のストレッチだけになってしまう。睡眠時間も平日は4時間半とれればいい方だ。


土曜日は、奥さんにお暇をいただいて(=子供の送迎を任せて)、朝から深夜まで仕事をしたので、かなり仕事がはかどった。おかげで今日は7時間寝て、40分筋トレ&ストレッチして、40分風呂に入って、テレビ見ながら朝飯喰って、超リラックスした。

これからちびGreensの家庭教師をして、テニスの送迎して、待ち時間に仕事を開始する。

いい週末。


やるぞ!!!

0 件のコメント: