2022年6月5日日曜日

芝刈りに行きました

今年初めてのラウンド。

春先に子供達とショートコースに行ったのを含め、クラブを握ったのは2回目。

スコアは49+49=98、、、練習してもしなくても、飲んでも飲まなくても、難しくてもそうでなくても「93くらいの法則」はオワタOrz

というか、加齢を感じるラウンドだった。

スリーバックだったんだけど、天気がよくて、おしゃべりが楽しくて、朝ビールが美味くて、「やっぱりゴルフって贅沢なスポーツだな~」っと思った。すなわち、「健康で、友達がいて、(多少)お金がないと成立しない。」

次回ラウンドは(珍しく高頻度となる)7月中旬。今度は最初の銀行の同期4名が20年以上ぶりに集まります。これもゴルフにならないだろうな(笑

昨晩も2時過ぎまで、そして本日は昼前から家庭教師中。中学生と高校生の勉強を教えているのだが、色々と思い出すことが多い(三角比とか、化学反応式とか)。ちゃんとやったら大学受験も出来るかな? 今更ながら理系に挑戦してみるか?

さてと、夜はたまった仕事をやっつけるぞ!!!

0 件のコメント: