2022年6月16日木曜日

でも本当は嬉しいんだよ

今日(厳密には昨日)はベンチャーの賞与支給日だった。

まだオープンに出来ないけど、経営、財務が好転してきたので、今回は業績加算を上乗せして支給した。大した金額ではないけど、いまオイラにできる精一杯のお礼を全員にしたかった。

ベンチャーの職務規程&賃金規程では、フルタイムではない方や派遣研究員には賞与支給ができない。だからその方々には自腹で御礼をお渡しした。

昼休みに数名から、「賞与ありがとうございました」と、一昔前のご挨拶をいただいた。「そういうのやめようよ」と言ってしまったけど、本当は嬉しいんだ。本当はもっと払いたいんだけど、これが限界なんだ、ごめんね。オイラ、もっと頑張るから、これからもよろしくね。

2022年6月の賞与。オイラはこの日を忘れないと思う。

0 件のコメント: