2022年6月11日土曜日

トップガンが混んでたからガンダムにした

43年前のガンダム(オリジナル)の駄作回と揶揄された「ククルス・ドアンの島」が映画化された。

シャア専用ザクのコンセプトモデルと見える「高機能ザク」が連帯をなして、ククルス・ドアンに挑む。

そもそもドアンはシャアと同レベルのスーパーパイロットと位置付けられており、本作の主人公はドアン&アムロという設定。

赤ザクっぽいものも高機能ザク&シャアとしてチラ見せしており、オリジナルファンとしてはあり、というか、世紀の駄作回が大復活している「じゃない」

「じゃない」と言えば、スレッガー・ロウ。彼が出ているのだよ、それもかなりふんだんに。

2時間弱の映画だけど、まったく飽きずに終わってしまった。至福の2時間、神様ありがとう。長生きするもんだ。小学生の感覚に戻ったよ。


一つだけ文句を言うとすれば、

「原作の時代に、ペットボトルはなかったのだよ」


でも


「のだよ」と言えば、


シャアな「のだよ」


やっぞ!!!!!

0 件のコメント: