2022年6月20日月曜日

父の日

毎年のことであるが、父の日のプレゼントをもらって「今日が父の日であること」に気づく。

今年は頭皮マッサージ器をいただいた。風呂でも使用できるタイプで、ちょっとやってみたけど、とても気持ちが良い。

そもそも1年ほど前から、腰痛、首痛、肩こり解消のため、毎日ストレッチ&筋トレを20分程度実施している。メニューは子供たちがお世話になっている理学療法士に作ってもらったもので、とてもしっかりしている。

このメニューには頭皮マッサージが含まれており、車の運転中、デスクワーク中など、多少余裕のある時に実施している。

アンチエイジングという言葉は嫌いだけど、悪化の一途だと思っていた腰と首が改善に向かっており、「加齢を理由に諦めるのは良くない」と考えるようになった。

頭皮マッサージ器も投入して、患部のケアを続けたいと思う。

0 件のコメント: