2022年2月9日水曜日

沈黙は期待の裏返し

 ベンチャーはオイラにとってもう一人の子供。その成長のためには、どんな努力を惜しくない。だから少し介入し過ぎていた気がする。具体的に言えば、人材、組織の不具合の解消に介入し過ぎていた。

だから最近、気になることがあっても口を挟まないようにしている。当事者間の片方、もしくは両方から、調整を依頼されたり、『なんとかして~』と目でうったえられたりするが、心を鬼にして介入しないことにした。

この刺激が、自発的な成長に繋がることが多い局面に入ってきたような気がしているので、とりあえず実験。


その分、帰宅後の仕事は膨れ上がっているのだが、これもまた必要な仕事。

でも、、、、そろそろウーロンハイ飲んで寝るよ。今日もやった。


またねねねねねねねねね。


あっ、、、最近、コメントしていなかったけど、オイラは本当にしつこいからね。あと3カ月もすれば、『座布団、全部、持ってけ~。』になるからね。ビックリするよ~~。

0 件のコメント: