2022年2月4日金曜日

bingo

(1月13日の独り言より抜粋)

接触率削減、マスク着用で感染を抑えれば感染者数の増加は一定レベルに抑えられる、ただし集団免疫獲得まで、、、と計算すると、(悲観的な)オイラのエクセルでは、1日2万人の感染者数では3,000日と算出される。もちろん、この間にワクチンの追加開発が進み、ブレイクスルー率が低下すれば、こんなことを気にする必要はなくなる。あまり考えたくないが、感染者数が1日100万人になれば60日間で終了する。。。(個人的には、後者に近いパスを通るものと予想している。そこまで検査のキャパがあるのかという問題もあるが、、、)


→ 

1日10万人の感染となり、実質はこの10倍は感染しているという専門家の意見も出始めている

。そういう意味で、後者のパスを通り始めた。計算上はこのペースで60日は必要と考えるのだが、『間もなくピーク』という声も多いみたいですね。

実際はどうなるんだろうね。

そろそろ寝っぞ!!!

0 件のコメント: