2022年2月26日土曜日

きょーもやった

また懲りずに助成事業に申請しようとしている。まーこれは哲学みたいなもんで、株や融資で資金調達するより、助成事業に採択された方がお得。だってコストゼロなんだもん。

ベンチャー支援者の一部には、「そんなチマチマと助成をとるくらいなら、ガバッと資金調達して爆速で進んだ方良い」という人もいる。この考え方にも同意する。でもね、それとこれとは目的が別なんだよね。

助成事業申請することで、チームの意思統一が図れる。またチーム内の相互理解が進む。そして採択されれば、外部への大きなアピールにもなる。

今回は、配置換えで研究企画統括に担っている方とタッグで申請書作成している。やーーーーーー本当に捗る。ありがてぇ。

最近2時にカラータイマーがなるようになった。そろそろ寝る。たぶん1分で熟睡モードになる。

あっ、、、株上がってるね。恐るべし坂田五法。

0 件のコメント: