2017年8月7日月曜日

たまには普通の日記

たまには普通の日記的に書いてみよう(笑)

8月7日(月)曇り時々晴れ時々雨時々強風

なんか忙しい日々が続いている。仕事、家庭、家族、研究、プライベート、、、本当に体がいくつあっても足りないな。目の前にミッションがぶら下がると、処理しないと気が済まない性格なんで、やってもやっても時間が足りない。

これでも以前に比べるとプライオリティの低いミッションはDELETEしているんだ。それでも時間が足りないのは、自分の行動世界が広がっているからなのだと考えたい。

若いときだったら投げ出していた事、10年前なら文句言いながらやっていた事、5年前なら不満を噛みしめながらやっていた事、、、最近は表情も変えず、たんたんと夜鍋するようになった(独り言では面白おかしく書くけどね・笑)。とても時間のかかる学習だったけど、不満を言ったところで何も解決されないし、その感情で業務効率が下がる方が無駄だもんね。

半年後、1年後、3年後、5年後、、、自分の行動世界はどう変化していくのだろう。不安はたくさんあるけど、やはり楽しみで仕方がない。昔から知ってる人が見たら、つまらない人間になったと思うんだろうな。でもいいんだ、自分で自分のことが面白い人間だと思うようになり始めたんだから。

0 件のコメント: