2017年8月25日金曜日

プールサイドに変なおじさん

昨日午後、プールにて子供とスイミングに興じる。

水温が結構冷たいので入念な準備運動をした上で入水するも30分ほど泳いでいると足がつる。水の中でここまで酷いこむら返りは初めてで、プールからでたくても梯子を登れない状態。水の事故を侮ってはいけないと身をもって学んだ。

なんとかプールサイドに上ったものの、激痛とともに、右ひざから下が石の様に固まって動かない。とにかく温めなければいけない、、、と考え、陽のあたっているコンクリートまで這いつくばって行き、右足を地面に押し当てて温める(昔の小島よしおみたいな感じだな、、、)

30分ほどもんどりうってようやくほぐれる。他の客たちは「ナンダ、このヘンナウゴキヲスル、トウヨウジンハ???」と思ってたんだろうな。

「足が攣った」を英語で言えなかったんだ、、、今調べたら、I get a leg cramp. と言うらしいね。今日はいろいろ勉強したな。

0 件のコメント: