2015年10月9日金曜日

元日本代表監督の加茂氏が面白い事を言っているのでご紹介

昨日のシリア戦について酷評した後、、、

『私が日本代表を率いた2年間でも、(代表戦の準備期間は)1週間取れたのは2度だけ。あとは2、3日だったが、そういう日程でやるのが代表で、(ハリルが「準備時間が短い」と)言い訳の材料にするのは理解できない。』

この人も協会寄りの人なんでしょ。早く、アギーレで失敗しちゃった歴史を塗りつぶしたいんでしょ。いいんですよ、好きなようにどんどん言ってください。でもね、、、このコメントは矛盾だらけだよね。だってね、、、


  1. 加茂ジャパンは結果的にワールドカップに行っていない(最終予選途中で解任されて岡田ジャパンに)
  2. 当時は海外組がほとんどいなかった(カズがイタリアにいた1年間のみ)


ようは現在の代表と比べると、求められる水準がまったく異なる。そして海外組がほとんどいない分、飛行機などの移動時間で、コンディションの把握、チームとしての意思統一はある程度できたはず。アンタと比較するのはおかしいよ、、、と多くのサッカーファンが思っているのでは??


0 件のコメント: