2015年10月17日土曜日

清水エスパルス、J2降格

崖っぷちに立たされていたエスパルスは、本日のゲームで仙台に0対1であっさり敗戦し、J2降格が決定してしまった。Jリーグ発足からJ1をキープし続けた4チームの一角が崩れた瞬間だ。

静岡ダービーの天敵であったジュビロ磐田は、現在J2の2位を走っており、このままいけば来年はスイッチすることになる。元ジュビロファン(=中山黄金時代のファン)としてはJ1昇格を望むのだが、J2のステージでの静岡ダービーもちょっと見てみたいね、、、

なんかバタバタしてて、まともなコメントを書けない。っていうか、『まともなコメント書いたことないだろっ』という突っ込みが聞こえてきそうだ。落ち着くまでもう少し待っててね(笑)

0 件のコメント: