2009年5月31日日曜日

キリンカップ優勝!

先週、スポーツバーでキリンカップ初戦、日本VSチリを見たのですが、”ウソだろ?” っていうくらい強い。どうしちゃったの日本代表は???

久々にいい競争意識が生まれたという感じなのでしょうか?層の厚くなりつつあるDFやMFに比べて、常に低レベルな代表争いを演じていたFW陣が活性化されつつある。田中(達)の怪我、長期低迷を続ける高原を横目に、岡崎、興梠、矢野、、、ビジュアル&キャラ的に決してパッとしないプレーヤーが泥臭くやってるのですよ。

特に、岡崎(清水エスパルス)がいい!!!目標とする選手は我らが、ゴン中山だとか。顔もちょっとだけゴンに似てたりするのですが、危険地帯に身を投げ出すプレースタイルは全盛期の中山を彷彿させます。小柄なのがやや難ですが、玉ちゃん(玉田)よりも、大久保よりも、光を放っています!

ここ数試合の決定力は”当確”に近いですね。

それ以外にも初召集を含めて、輝く人材がスタメンを争っている。MFでは、中村(俊輔)、中村(憲)、遠藤、松井、長谷部、本田、阿部、橋本、、、

4バック(内田ー闘莉王ー中澤ー長友)で固定して、FW2人とGKを差し引くとですね、、、上の人材から4名しか抽出できないわけですよ(って当たり前なのですが、、、)嗚呼、なんて贅沢なんでしょう。

とにかく来週末がクライマックス!ウズベキスタン戦勝ち点3GETして、ワールドカップ出場を決定してくれ!

0 件のコメント: