2021年8月20日金曜日

新・新型コロナ対策(案)が完成

デルタ株の感染力がハンパない。

このままでは社員および家族の健康、ベンチャーの開発継続性に問題が生じる可能性すらある。完全な対策などないが、感染リスクを半分以下にすることは可能であり、できる限りの策を講じることとした。

まだ確定ではないので記載はしないが、オイラ的には断腸の思いだよ。とりあえず今日は寝る。

あっ、明日は夕方に大規模接種センターの予約が取れたので、第1回目打ってきます。

ま~いろいろ考えたけど、接種による中長期的なリスク(←アップフロントの副反応など気にしていない)と、感染&重症化リスクを天秤にかけたところ、後者が勝ったので打つことにした。

3回目のブーストが推奨され始めている時点で、「中長期的なリスク」は低いと考えることもできるし、やばかったら(現状の技術でも)アフェレーシス的な処置でなんとかなるでしょと楽観するようになった。

では、またねねねねねねね。

0 件のコメント: