2021年8月10日火曜日

夏の珍事はじまる

オリンピックが閉幕し、Jリーグが再開した。オイラにとってはスポーツ観戦の楽しみが続く。

リーグ中断時点で2勝5分15敗の我が横浜FCは、5位の名古屋グランパスと対戦。結果は、ナント!!! 2対0の大勝利!!!

横浜FCは中断期間中、外人を4人補強。チームのかなめとなるGKまで補強し、いきなりスタメン起用。このチームはいい意味でも悪い意味でも、GK南がクラブの生き証人となっている部分があり、不調時にチームの重心を下げてしまっていた側面があった。これを解消する意味で大当たりの補強だったと思う。

このチームはJ2時代から、なぜか、夏に強い。メンバーが変わっても、この不思議なアノマリーは続いている。今季J1は4チーム自動降格で、横浜FCは現在ドンペケ。かかし「再開後の4連勝!!!」なんてことになればあっという間に残留圏に浮上できるはずである。

頑張れ、フリエ!!!

0 件のコメント: