2021年5月10日月曜日

64食目

なかなか体重が落ちないので、とうとうおにぎり断ち。

週末は、ほとんど仕事ができなかった。オイラにとってはとても珍しいことだが、家族の一大イベントだったのでお許し願いたい。

週末、仕事のできなかった原因は、チビGreensが突然『オイラ、自分の部屋が欲しい』と言い出したからだ。たしかにチビGreensはもう6年生。ママと一緒の寝室はクラスメイトの中でも数名となっていた模様で、当然の申し出とも言える。変なところで遠慮をするチビGreensは、『僕の部屋を作ったらパパの部屋がなくなる』と思っていたらしい。もちろんそんなのはまったく問題ない。だから現在のパパの部屋をチビGreens部屋に改造すべく、大レイアウト変更を慣行!!!

レイアウト変更はトコロテン方式に実施された。

オモチャ部屋⇒新Greens部屋(寝室機能のみ)

Greens部屋⇒新チビGreens部屋

ママ&チビGreens部屋⇒新ママ部屋&Greensのクローゼット機能

夜23時にレイアウト変更が完了し、嬉しそうに自分の部屋に向かったチビGreens。ちょっと覗いてみると、楽しそうに寝床でテニス漫画を読んでいる。うん、、、それは遺伝だよ。

なおオイラの部屋は一番使い勝手の悪い部屋になった。一番使用率が低く、自宅にいるときはほとんど書斎にいるので当たり前と言えば当たり前か(笑

これでいーーーのだ。

0 件のコメント: