2021年3月26日金曜日

ブルーベリーのつぼみ

花壇の写真ばかりで申し訳ないのだが、カマキリ達を上から見守るのがブルーベリーの木。

苗木からスタートして今年が3年目。今年はビックリするくらいつぼみがついて、「ひょっとして今年は沢山の実が???」と期待が膨らむ(去年は10粒位)。

なおこの花壇の一部(縦50cm*横50cm*深さ50cm)は朽木になっており、ここにはカブトムシとカナブンとクワガタ?の幼虫が蠢いている。7月に成虫が出てきたらビックリするだろうな~~。なんでもやってみることだ。遊び心がないと。

人生=仕事、も同じ。遊び心がないとね。

まだまだまだまだまだやっぞ!!!

0 件のコメント: